こんにちは!アイモバイルオフィシャルブログです。

 今回は、メディアパートナー様からのお問い合わせで、良く頂く「フィルタ」についてご案内いたします!

〝「フィルタ」の機能を設定することでどんなメリットがあるの・・・?″

という疑問に対して、まずはお答えさせていただきます。

広告はランダム配信となり、パートナー様に対し収益性の高い広告が優先的に配信されるようになっておりますが
各フィルタをご設定いただくことによって、メディアパートナー様側のサイトの特徴・内容と合わない広告がある場合、表示させないようにすることが可能になります。


弊社ではパートナー様向けに2種類のフィルタアダルトフィルタ / ドメインフィルタ)を
ご用意しております。
 


では今回は、「アダルトフィルタ」についてご案内させていただきます。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 「アダルトフィルタ」は、アダルト広告の配信をフィルターする機能でございます。

設定出来るフィルタレベルは以下の4通りでございます。


 フィルタなし / 弱フィルタ / 強フィルタ / 強フィルタ+
 

それでは、フィルタの設定方法をご案内させていただきます! 

【アダルトフィルタの設定方法】

①管理画面にログイン

②画面上部の「サイト/アプリ管理」のタブをクリック

③各サイトの編集枠内の「フィルタ」をクリック
図1







④「アダルトフィルタ」タブをクリック。
図3


⑤フィルタを選択し、画面下部の「変更を保存」ボタンをクリック。
図2


以上で、フィルタの設定は完了です!

※フィルタの設定が反映されるまで数時間~1日程度かかる場合がございます。ご了承くださいませ。 
※アダルトフィルタのレベルを強化させることにより、配信可能な広告が少なくなる可能性がございます。
その際には複数のフィルタレベルをお試しください。
 
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
「アダルトフィルタ」については以上でございます!

次回は、「ドメインフィルタ」についてご案内させて頂きます♪

今後の更新も、どうぞご期待くださいませ!