本ブログは、i-mobileを導入していただくメディア様向けのサポートブログです。

本日は、PCサイト、SPサイトをお持ちのパートナー様で
まだご存知ではない掲載方法をご紹介できればと思います。

 

実はアイモバイルでは
httpsで作成されているページにも広告タグが設置が出来ます。

httpsとは、WebサーバとWebブラウザなどがデータをやり取りするのに使われるHTTPプロトコルに、SSLによるデータの暗号化機能を付加したプロトコルのことです。

クレジットカード番号などの個人情報を送信する際に、安全にやり取りする事ができます。プライバシー保護の観点から、企業の問合せフォームでもhttpsが使われる事が多くなっています。(IT用語時点より)

例えば、実際にページを表示した際にURLの所に鍵マークが付いている所が
httpsで作成されているページとなります。 

アイモバイルでは管理画面上の操作のみで
httpsページヘの掲載が可能となっております!

画像2

httpsページについては広告主の設定等によりパートナー様側で設定が必要な
ケースも御座いますが、アイモバイルの場合は上記のみでOKです!

実際の掲載面と致しましては
会員様がアクションを完了した際のページに掲載することで高い効果事例が御座います!
例.購入完了ページ、エラーページ、登録完了ページなどなど

是非ともご参考にお願い致します!!!