今回は、よく頂くお問い合わせに関して解説いたします。

お問い合わせ内容としましては

「広告タグを貼ったがアイモバイルの自社広告が出ている」

「320×50のサイズから300×250のサイズのタグに変更したが、320×50のバナーが出る」

「300×250のサイズのタグを貼ったのに、320×50のバナーが出る」

といった質問をよくいただきます。

 

「おやっ!!」

 

自分のサイトに何か不具合があるのか?

それともアイモバイルに不具合があるのか?

と思われる方も多いかと思われます。

 

ですが、ご安心ください。

これは広告のマッチングの問題です。

 

http://www.i-mobile.co.jp/help_partner_mb.aspx#4

 

ヘルプにも記載をしている通り、アイモバイルの広告はマッチングに少々お時間をいただく形となっております。

 

いくつかのパターンがあるので、解説致します。



① 広告を貼ったのにアイモバイルの自社広告が出る

自社バナー

 

このような状態ですね。

「せっかく貼ったのに広告でない!!!!!」

といった上記の場合には、まず

サイトの承認の有無 

をまずはご確認下さい。 

 


サイトのご登録から承認までは3営業日以内にさせて頂いております。


サイト承認前に広告タグの設置を頂いた場合は、マッチングが開始されるのは【承認後】となり、広告が出るまでかなりのお時間を頂くこともございます。

アイモバイルからの承認メールが届いた後にタグ設置を頂ければと思います。
 

広告が出るまでの時間を短縮する方法としましては、【サイト承認後にタグの設置をする】
ことをオススメします。 

 


 

その前に!!!

我々も迅速な承認を心がけて参ります





② 300×250または320×100サイズを貼ったのに、320×50サイズのバナーがでてい


自社2




 

実はこれも広告のマッチング待ち状態です。

タグの設置が完了した後は、広告表示までに多少の時間を頂きますので、
数時間~数日お待ちください。


※審査が完了した後も、ページが解析されるまでの間は、アイモバイルの自社バナーが
表示されますのでご了承くださいませ。
 


320
×50から、300×250 or 320×100 に切り替える場合も同様の事象になります。

 



また、お待ちいただいても広告が表示されない場合は、以下の事由がございます。

マッチしたい広告サイズの予算不足


320×50
から300×250の広告サイズに切り替えたい場合、切り替え先の300×250の広告予算が切れている場合も、元のサイズ(320×50)のバナーが表示されます。

※この場合は、管理画面にて
320×50のバナー登録を行ってください。その際、タグの設置は不要です。

 

いかがでしたでしょうか?

 

ご不明な点があれば、下記までお問い合わせください!
 

http://www.i-mobile.co.jp/inquiry.aspx